SSPロゴ

活動報告

10月28日
神奈川県 相模原市宮ケ瀬湖SSP北岸ツーリング

開催場所:相模原市 宮ケ瀬湖北岸道路
メイン会場:宮ケ瀬湖 鳥居原ふれあいの館(神奈川県相模原市緑区鳥屋1674)
パラモトライダー:7名
SSPスタッフ:57名
天候:晴れ

 相模原市SDGsパートナーである一般社団法人SSPは相模原市の協力を受け相模原市とSSPが合同開催で宮ケ瀬湖畔北岸道路を通行止めにしてSSP専有ツーリングを開催する事が出来ました。
北岸道路は日頃ツーリングライダーが多く走行する人気の道路。箱根ターンパイクとは違うロケーションで、秋晴れの中、トンネルを抜け色づく紅葉と湖を観ながら往復約9kmをのんびりツーリングでパラモトライダーが楽しむ事ができました。
メイン会場で使用した鳥居原ふれあいの館は、車好き、バイク好きが集まる場所でもあり、来場者も多くサイドスタンドプロジェクトのPRが出来ました。

箱根ターンパイク以外での公道開催がSSP設立4年目にして実現できた事に支えて頂いている企業、個人寄付の方、ボランティア、応援して頂いている皆様に感謝致します。

サイドスタンドプロジェクトが目指す「隔たりの無い社会」をこれからも続けて参ります。

次開催
11月10日(土)LIXIL熊本県 有明工場内(熊本県玉名郡長洲町大字名石浜25)
11月11日(日)HSR九州サーキット(熊本県菊池郡大津町平川1500)


走行終了後の記念撮影は緊張がほぐれ達成感と笑顔は最高のひと時です。


公道では当たり前のトンネルはSSPにとって初めての開催。
「トンネル良いよねぇ~」っとパラモトライダー。
オートバイでトンネルに入ると少し孤独感を感じるが抜けた後の解放感がオートバイでしか味わえない


色づく紅葉と湖に挟まれながら走行は最高のロケーション


この時期ならではの落ち葉。先導のペースで安全なスピードで通過


この日は市内での行事が沢山あり分刻みの移動で大変忙しい中SSPで挨拶をして頂いた、
相模原市 本村賢太郎市長


箱根ターンパイクでは体調を崩し欠席した関口さんは、この開催を誰よりも楽しみにしていました。