SSPロゴ

活動報告

6月28日
鈴鹿サーキット

6月28日鈴鹿サーキットでSide Stand Projectを開催させて頂きました。梅雨空の中30分程度雨が降りましたが、パラモトライダーの熱は熱く雨の中でもオートバイに乗り笑顔で乗り続けていました。

ボランティアスタッフは、関東で手伝って頂いている方ではなく、東海、関西地区の方に集まって頂き「支える」為のレクチャーをしてパラモトライダーのサポートをして頂き、ステップアッププログラムをクリアした2名と経験者2名(計4名)は鈴鹿サーキット(東コース)約1時間プロライダーの先導で20年以上ぶりオートバイを堪能し走り続け楽しんでいました。

20年ぶりにオートバイに乗った囲(まがり)さん(女性)は右足義足ですが、オートバイに乗れた事が楽しく、笑顔がヘルメット越しでも伝わって来ました。残念ながら今回はコースには出れませんでしたが、プロライダーの後ろに乗りサーキットを満喫してました。

3輪バイク(トライク)を所有している西原(さいばら)さんは、日頃オートバイ操作をしているのでステップアッププログラムも難なくクリア。鈴鹿サーキットを堪能してました。

阿部さんは20年ぶりにオートバイに。

オートバイに乗れた事で、嬉しくて嬉しくれ目頭が熱くなって、そこにいたボランティアスタッフもうるうる・・・

鈴鹿サーキットで何度か乗られてる樋榮(ひえい)さんいつもと違うオートバイでサーキットを満喫

拓磨は2019年の8耐依頼の鈴鹿サーキット。アクセル全開で楽しそうに走行!!

兄弟として、ライダーとして一緒に走りたかった。

今回初めてお手伝いをして頂いたボランティアスタッフさんは「オートバイに乗せる」思いと、「オートバイに乗る」パラモトライダーの思いが叶った瞬間は誰もが笑顔になり達成感で誰もが喜ぶ瞬間でした。

この活動は、ボランティアスタッフさんの力があっての事

人の勇気は人でしか支えられない。

オートバイ愛でつながる仲間

感謝、感謝、感謝

ありがとうございました。

パラモトライダーの夢を叶える瞬間に是非皆様も立ち会って下さい。